海老名のご当地ヒーローの敵


海老名のご当地ヒーローやってます。

昨年から海老名のご当地ヒーローと題して街角写真を撮影し、そこにCGで作ったキャラクターを合成する試みを行なっています。
海老名の様々な場所を紹介する目的で始めたわけですが、なかなか進んでいませんが
不定期で継続していきたいと考えています。

というわけで敵!

敵がいなければヒーローは栄えません!だから作りました。


キャラが黒いからよく見えないよ!

今回はどんな形をしているのかまとめてみたいと思います。

身長は190cm位で、ご当地キャラクターが180cm程なので少し大きい位の設定にしています。


untitled.521

タコがモチーフです。

エビの天敵はタコらしいので、決定しました。
あとは初めてご当地ヒーローを登場させた時にコメントを頂いたのをそのまま採用しています。


untitled.519
untitled.520

はじめは金色とクリスタルの身体・・・

つまりデザイン的にはアウトです。宇宙海賊の大幹部みたいな形になってしまいました。


untitled.551

金色でおまけに脳みそを背負っています。

はじめはフック船長みたいな腕で変な笛を持っていました(嘘)。
わかる人だけニヤニヤしてください。


untitled.517

色々悪いキャラクターの寄せ集めをしたので、メットを被せました。

やはり敵は味方よりも複雑になる傾向になることは理解できます。
とりあえず、私は黒と赤の組み合わせが好きなので、基本色はこれに決定しました。


untitled.522
untitled.568

気がついたら、アメコミのキャラみたいに・・・

何かに似ている?笑
本当に自分が一体何に感化されてここまで生きてきたのか
アウトプットしてみると色々見えてきます。

ebimenbattle
untitled.550

今後、彼は一旦下げますが、また他のキャラクターも出すつもりですので
少しずつ進めて参りたいと思います。